50代から始める陶芸教室

陶芸は日本の伝統に触れることが出来る習い事のひとつ。

日本人ならではの心を磨いていくことが出来る

習い事なのではないかと思います。

今では若い人でも興味を持って習いにいったりしているそうです!

老若男女問わず、意外と人気のある習い事です。

体を動かすことも大切ですし、

体がスッキリするわけではありませんが、

自分が興味があることに触れてみる、

今まで知らなかった世界に足を踏み入れてみる、

それはとても貴重な体験です。

tougei_woman
歳を重ねるごとに物事へ対する興味や感覚も変わってきますが、

それに挑戦しようとするチャレンジ精神もだんだんと薄れてきます。

恥しいと思ったり、どうせ出来ないと考えてしまったり…

昔のようなフットワークの軽さはなくなってしまっているかもしれません。

だからこそ新しいことに挑戦することに対して

腰が重くなってしまうのだと思います。

ですが、みんな思っていることは同じです。

自分だけ出来なかったらどうしよう

など不安要素があるのは誰もが必ず思いますし、必ず通る道だと思います。

そこを一歩勇気を出して踏み出すか、

それとも踏み出さずに立ち止まってしまうのか、

それは大きな差になりますよね。

ですが、一歩踏み出してしまえばあとはスムーズに流れていきます。

誰でも最初の一歩が怖くて、時間がかかってしまいますが、

踏み出してさえしまえばもうそんなに深く考えることもないですし、

むしろ楽しい世界に一歩踏み出せたことになります!!

まずは自分で調べてみたり、友人に聞いてみたりして

情報を入手すると良いのではないかと思います!