習い事で健康を維持

健康を維持する習い事は、やはり体を動かす習い事だと思います。

食生活などももちろん影響ありますが、

体の骨格を支えるのは筋肉です。

その筋力がなくなれば、姿勢も悪くなりますし、

まず体が疲れやすくなります。

何をやっても長く続かず集中力も切れやすくなります。

もちろんウォーキングを毎日行うだけでも変化はあります。

自分でやると決めてやれる方は良いかもしれませんが、

人間誰しも必ず自分に甘くなる瞬間は出てきます。

free-illustration-diet-02

習い事を始めてしまうとお月謝ももったいないですし

必ずそこの時間に行かないと…という気持ちになるので

一週間に一度でも体を動かして汗をかく習慣が身につくと

何もしていなかった頃よりも少しずつ体に変化が現れてくると思います。

体は急にはそんなに色々変わることはできません。

そのひとのペースももちろんありますし、筋力も違います。

ですが必ず継続し続けること、これが大切になります。

続けていれば必ず成果が現れてきます。

筋肉が強くなってくることで体の代謝が良くなります。

体の悪いものが出やすくなり、

太りにくい体を作ることが出来ます。

結果、健康な体を作ることが出来るのです。

私が思うことは、もちろん食事管理もとても大切なことなのですが、

食事だけではカバーしきれない部分が出てくると思います。

食事の管理もしっかり行い、それプラス運動を続ける、

その相乗効果で健康を保つことが出来るのだと思います。

free-illustration-diet-tn

食事と、運動、バランスよく管理していくことで

健康的な体を手に入れてください!